那珂市 ランチ キャロッツ 

目次

一ノ関親水公園の白鳥

茨城県内にはるばるシベリアからお越しになる白鳥さんたち。冬の間この那珂市で過ごすんですね♪居心地がいいのでしょうか。空気は汚れてませんか?エサは豊富にありますか?
せっかく飛来してくれたこの那珂市はどうなのか?気になりますよね
毎年飛来した数を書き留めてありましたよ!
ここのところ地味な推移ですが、茨城の安心な場所で子育てをしてもらいたいですね。
目の前は那珂市役所と図書館。犬連れには公園にベンチもあり、休憩が取れて便利です。

マツ

ここの公園好きだよ!また来ようね♪

那珂市 曲がり屋

コチラの公園内に【曲がり屋】という古い建築物があります。
母屋から土間と厩が飛び出た鉤の手のように曲がった、古いかやぶき屋根の住宅。
コチラは平成11年9月に那珂市戸崎にあった農家さんより移築をしたものだそうです。立派ですよね!
那珂市に残された最後の曲がり屋だということです。ちなみに建築年代は文久2年、1862年今から160年も前のものです。ほしいと思っても手が出せない代物です。

今日は犬ちゃんも一緒なので外から覗く程度にしましたが、是非中に入って見学してみたいです。

マツ

ココは入れないんだって😢
外側から覗いてね♪

キャロッツ

そんな公園の隣にあるのが、こちらキャロッツ。
集まりなどで食事をする機会があれば、「是非こちらを訪れてみてください!」と友人にいえそうなお店です。
常陸牛のハンバーグやステーキなど、もちろん魚介や和食も取り入れてオールマイティーなお食事が楽しめるお店です。

今回は誕生会でお邪魔しました。
コチラはサラダバーが付くコースになりまして、新鮮なお野菜が充実。
大好きな綿引農園のトマトもありましたね。
サラダバーの種類は15種類くらいありましたかね。お気に入りはキノコとパプリカのマリネですね♪
コチラのサラダバーいつも見た目も美しく新鮮清潔⤴⤴
コレって大事なポイントですよね!
ドレッシングはニンジン塩麹をかけていただきました!
新鮮野菜がいただけることは、実は当たり前ではないんですね。
農家さんの大変な苦労があって、この冬の時期口にすることができるんですね。
感謝感謝
お年寄りも大好きな季節のスープは
コーンポタージュでしたね
優しい口当たりのポタージュが体に入っていく感じは、お子ちゃまからお年寄りまで人気です。

そしてメインのステーキは是非レアで!
お好みで和風とガーリックのステーキソースを選んでいただき、一口パクリ
やわらかい常陸牛が口の中で広がります♪
家族にお祝いしてもらい、今年も1年素敵な予感!感謝感謝


定番のコーンポタージュ
常陸牛ランプ肉
主役のデザート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次